2017年3月31日金曜日

かふぇまるの名前がちょっと変わりました

みなさまこんにちは、しもつま3高です。
私たちで改装・運営を始めている空き店舗「かふぇまる」の名前が少し変わりました。

変更前
かふぇまる cafe & space

変更後
かふぇまる cafe & studio

となっています。今後は是非、かふぇまる cafe & studio とお呼びください!
ロゴも下の様に「studio」表記になっております。

キッチンのある部屋が「cafe」で、その隣の2面ガラス張りの部屋が「studio」となります。

名称変更の理由ですが、
「space」の意味は、広義で「空間」をさします。当初は様々な空間になる可能性があったのでspaceとしていました。
「studio」も空間を表現する単語の一つですが、「(芸術的な)仕事場」「集中して活動する場」「研究する場所」という様な意味合いを持ちます。

あの2面ガラス張りの部屋は、予約制で、特定の利用者が集中的に活動を行える様な利用の仕組み、空間の設えにしたい、と方向性が決まったので、
より空間の特徴と役割を表せる「studio」に変更することにしました。


小さな変更ではありますが、是非 「かふぇまる cafe & studio」とお呼びください。

これからも引き続き3高メンバーの手で、ゆるく、楽しく、かふぇまるを作り足していきます。
その歩みを今後とものんびりご覧いただけると幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿